2007/10/07 日曜日

家庭菜園

プランターに植えてあるミニトマト、 そろそろ終わりの時期でございます。 でも今日8個ほど収穫できました。 太陽をけっこうあびてるから甘くておいしかったです。

種から育てたミニトマトも大きくなって何個か収穫できましたよ。 来年もミニトマトは育てよう。

バジルも今のところ元気だけど、 さすがに新しい葉が増えることはなくなりました。 これももう終わりだな。

今シーズンは夏に帰省できなかったので、 かなり長い間家庭菜園が楽しめました。 来年はどうかなあ。帰省しちゃうと水やれないからそこでおしまいなんだよね。

さつまいも

ご近所さんからさつまいものおすそ分け。 とってもおいしそうねっ! 今旬だしねっ! で、夕飯のあとにオーブン200度45分焼いたらほくほくのあまあまでおいしー! 夕飯食べたのにぺろりですよ。なんておそろしい。

食欲の秋だなぁ。痩せないといけないのになぁ。困ったなぁ。


Diary top

Generated with mkdiary.rb