2007/09/08 土曜日

爪痕

台風、酒田は大したことなかったです。 夜もびょーびょーは言っていたけど、 冬の風と比べたら大したことなかったもの。

でも、内陸は大変なことになってたみたいです。 ラフランス…だいじょうぶなのかなあ。 リンゴも結構被害大きいみたいで。

収穫前の農作物がだめになるのは職業が農業じゃない自分にとってもショックなのに、生産者の人はほんとうにつらいだろうなあ。

情報処理技術者試験

なんか大改革のようですね。 初級シスアドとか色々な分野の資格が統合してなくなっちゃったりするとか。 まぁ履歴書に書けなくなるわけじゃないのでいいんですけどね。 そもそも今後、私がこの資格のことを履歴書に書くことがあるのか疑問だけど。

情報セキュリティアドミニストレータっていう資格を来年あたり受験してみる? なんて思ったりもしたんですけど、 それもテクニカルエンジニアと統合しちゃったりするそうで、 私にはとても取れそうにないな〜となかば諦め気味です。

まぁね、 もともとセキュアド、 ほんとは今年の秋に受験しようと思ったりもしていたんですけどね。 日記には書いてなかったけど7月に入院したりしていて、今も色々リハビリ中。 勉強どころじゃないんですよね。 だから来年は…と思っていたときにこれですから。 うーん、よかったのか悪かったのか。

映画「12人の優しい日本人」

十二人の怒れる男

のパロディです。三谷幸喜の作品なのね。

怒れる男と一緒に借りていたんですけどなかなか見ている時間なくてやっと見ることができました。

日本人の特徴が出てて最初は面白かったんだけど、 ちょっと間延びというか、長かったかな〜。 もうすこし簡潔にして、 20分ぐらいみじかくなっていればもっと純粋に楽しめたかも。 相島一之全然かわってないなあ。豊川悦司もかわってね〜。 山下容莉枝もかわってねー。 ってか全然みんな変わってないのね。16年前の作品なのにね。

もっかい見ようとは思わないけど、なかなか良かったです。


Diary top

Generated with mkdiary.rb