2007/09/06 木曜日

床屋

前、床屋さんで襟足剃りとマッサージをしてもらったので、 ついでに髪も切ってもらえないだろうか…と思って行ってみました。

でもね、床屋さんで髪切るって、保育園児以来なんですよ。 はっきりいって未知なる世界。 でもその床屋はみんなスタッフが女性なので、 勇気をふりしぼって聞いてみたわけです。

ま、あっさりOKだったんですけどね。 料金表見ても、「レディスカット」ってあったぐらいだし。

床屋で髪を切る女…。それってどうなの? と思ったけど、 美容院と全然違うわ…。 まず椅子がすごーく立派。 シャンプー、カットでいちいち移動する必要なし。 髪の切り方がすっごく丁寧。 首剃りもしてくれる。 シャンプーは2度洗い。 肩もみあり。 で、3800円。

私が安い美容院に行ってるからかもしれないけど (でも3500円だよ。シャンプーは機械) 少なくとも私が行った床屋さんは綺麗でスタッフが女性ばっかりで、 綺麗に髪切ってくれるしで良いことづくし。

これからもここで切ろうかな〜と思っちゃいました。


Diary top

Generated with mkdiary.rb