2007/09/03 月曜日

写真整理

今日は1日写真整理で終わっちゃいました。 最近あまり撮らなくなったので、大したことないなんてことはなく、 逆にあまり撮らなくなったからマメに整理しなくなっちゃって、 余計大変なんですよ。

紙でもらった写真も大量で、スキャナーを久々にだしました。 そしたら使えなくて、Mac 用のドライバインストールして最初からやりなおし〜。 それをちまちまと処理してデジカメの写真を取りこんでバックアップ用にコピーして…。 ああ疲れた。

はね出し枝豆

このまえジャスコの産直コーナーで、 規格外の枝豆(多分茶豆)が1kg400円という破格で売ってました。 あまりに多くて一度では茹で切れないほど。

これがうまくてびっくりさ。 安いのにうまい。 確かにさやが破れて豆がでちゃったり、切れちゃったり、 見た目はあまりいい枝豆じゃなかったけど、 家で食べるならこれで充分だよ!

こういうの、もっと売ってほしいけど、それっきり見てないですわ…。 アテにするなってことかしら。


Diary top

Generated with mkdiary.rb