2007/08/13 月曜日

バジル

プランターで育てていたバジル。
乾燥に強いのに猛暑と強烈な太陽光線で昨日しおしおになっちゃいました。 夕方水たっぷりあげたら、今日の朝はしっかりしましたけどね。

去年はこまめに摘んで使ってたんですけど、 今年はほったらかしにしてたのでぐんぐん伸びてどんどん葉っぱも増えて。 気が付けば花咲いちゃいました! やっべー。

バジルに限らず、ハーブって花咲いちゃうとおいしくなくなっちゃうんですよね。 あわてて収穫してジェノバソースにすることに。 といってもオリーブオイルないからエコナですけど! ただ単にエコナとバジルをミルサーにかけるだけですけど!

それでも充分おいしいのよね。

映画「マグノリアの花たち」

1989年の作品で、わかーいジュリアロバーツを見ることができます。

ちょっと今気分が落ち込み気味なので、 暗い映画やむずかしい映画より、 ちょっと笑えて温かいヒューマンドラマみたいなものが見たかったのですけど、 この作品はよかったです。面白かった。 テンポもよくてあっという間に2時間という感じ。

友達ってやっぱりいいものなんだなーなんて感じましたよ。

http://www1.mahoroba.ne.jp/~escargot/topos/etc/movie/movie.htmls/steelmagnolias.html
(紹介してるページ)


Diary top

Generated with mkdiary.rb