2007/07/07 土曜日

収穫

ミニトマトをちまちま収穫しております。 1日2個ぐらいのペース。 弁当とかに使うには最適ですな。 茄子もそろそろ2、3個収穫できそう。 なんだかささやかだけどたのしいねえ。

しかしバジルと紫蘇はまったくだめです。 とくに紫蘇は虫にやられて原形無くなっちゃってるし。 ラディッシュも結局育つことなく葉っぱ喰われてだめでした。 薬品使ってないから難しいね。

もう夏だけどね…

バイクをやっと引き取りました。 久しぶりだねSL230! でも乗る予定は当分先なんだけどね…。

気が付けば自賠責5年でかけてて、来年更新だよ。 なのに2400kmしか走ってないよ。かわいそすぎる。 しかし今シーズンはほとんどのれまへん。 でも大切にするからぁぁぁぁ〜。

茂一そば

photo
ホンダウイング荘内に行ったついでに、 三川にある蕎麦屋さんで麦切り食べて来ました。 ここの麦切りはうまいねぇ。 暑い時期は蕎麦より麦切りのが好きかも。 ちなみに麦切り(大)600円。

それにしても店のねーちゃんよ、 お茶セルフなのはわかるんだけど、 客少なくて立ってるだけならお茶ぐらい出してくれてもええんでないの?


Diary top

Generated with mkdiary.rb