2007/07/02 月曜日

復活

茄子復活してた〜。よかった。 すっごく沢山花咲いていて、いくつか実がついてます。 ああ楽しみ。

とん七 鶴岡こぴあ店

7月は外食なるべく抑えようって書いときながらだめですねぇ。

鶴岡に朝から行く用事があったので、 平田牧場直営のとんかつやに行ってきました。 11時20分ごろついちゃったので、車でほげーっと待って1番乗り。

ランチタイムのみという、やわらかかつ膳924円注文。 さらに、六穀米もサービスだそうで、そちらも注文。

photo
最初におしんこが出てきました。大量〜。 だいこん、キャベツ、赤かぶです。 どれも美味!

photo
ほとんど待たずにやわらかかつ膳登場。 やわらかと書かれているだけあって、ほんとにやわらかい! 衣もさっくさくでとてもおいしゅうございました。 六穀米も全然くさくなくておいしかったです。 キャベツ、ごはん(白米)、味噌汁のおかわり自由なので、 キャベツとごはんをおかわりして、おしんこも全部食べました。 まーんぷく! とんかつって肉の質も大きいけど、揚げる人の腕でも左右されるから、 上手な人なんだろうな〜。

これで924円はすごいな。クレジットカードも使えて便利です。 おすすめだ〜! ちなみに、酒田の「とんや」にも行ってみなくては。 一応行ったことあるけど、5年ぐらい行ってない…。

〒997-0010
鶴岡市余慶1-6
0235-29-5525
11:30〜15:00
17:00〜22:00


Diary top

Generated with mkdiary.rb