2007/06/30 土曜日

蔵のそば処 きよ

昨日昼寝したし、23時にすぐ寝たのにまだまだ怠さがとれず、 朝御飯たべたあとまた寝ちゃいました。1時間半ぐらい。 でもそのおかげかすっきりしたので、ちょっと出掛けることに。

少し前旧平田付近の広域農道走っていたら、 蕎麦屋オープンの看板を見かけていました。 これは行ってみなくてはと思いつつ月日経過。やっと今日行けた〜。

分かりにくいところだし、12時前についたのに、駐車場ほぼ満車。 繁盛してるなぁ。

photo
とりあえずもりそば650円注文。
混雑してるからかちょっと時間かかりすぎだなあと思ったけど、 とてもおいしゅうございました。 手打ちで細め、この時期なのに蕎麦の香り結構しっかりありました。 しかも全てのお皿がちゃんと冷やされていて、 最後までコシのある蕎麦が楽しめましたよ。

前回初めて行った蕎麦屋がはずれだったので良かったです。 新そばをぜひ食べてみたい。

酒田市砂越(旧平田)
0234-52-3084
11:00〜15:00
火曜日定休

土門拳記念館

大学に会員券があることを知らなかった! ということで初めて入りました。 とても綺麗で広くてのびのびと写真見ることができました。

昭和の子供たちの写真がメインだったんですけど、 それよりも広島原爆被害者のひとたちの写真が強烈でした。

あじさい

土門拳記念館出た後はあじさいでも愛でようと池のまわりを散歩。 色とりどりのあじさいは綺麗で目の保養になりました。 ここのところあまり花見たりっていうことしてなかったな〜。 心のゆとりがないんだろうな〜。


Diary top

Generated with mkdiary.rb