2007/06/25 月曜日

割烹出島のランチ

photo
酒田に来たばかりの頃からお世話になっているお店です。 最近はあまり足を運ばなくなってしまったけど、 何度も足を運びたくなるお店のひとつです。

ランチ800円。 小鉢4つ、お刺身、汁におしんこにごはんと量も充分。 お刺身も4種類ほど出ていてどれも新鮮美味! 小鉢もニシ貝、酢の物、ゲソ煮物、枝豆の和え物とどれもおいしかったです。 安いよな〜。

6月は外食ばっかりしているので、7月は少し引き締めなければ。 とかいいつつ蕎麦とかは食べてるんだろうな。

割烹出島紹介Web

ルイボス茶

最近はまってます。おいしいなこれ。
暑くなって麦茶を入れるようになったものの、 麦茶になんだか飽きてしまってなんとなくかったルイボス茶。 風味が甘くてごくごく飲んじゃいます。 ルイボス茶に飽きたら麦茶に戻すというサイクルになりそうな予感。


Diary top

Generated with mkdiary.rb