2007/06/22 金曜日

新月のラーメン

よく通る道に新築移転して、 大繁盛している様子は知っていたんだけど、 4年前(移転前)塩ラーメン食べたとき、とってもまずくてへこんだ記憶があり、 それからなんとなく足が遠のいていたんですけどね。

でも、評判もいいし、一度ぐらいは行っておこうと行ってみました。 12時40分頃行ったら混雑していたけど席はあいてました。 今回は無難にふつうのラーメン。550円。
photo
塩ラーメンの記憶があっただけに、わりとおいしく食べました。 でも私の好みかって言われるとどうかなぁ。 スープがしょっぱいわりに、ダシが薄いような。 麺はおいしかったです。

この前食べた上安町の きんちゃんラーメン のが断トツ私好みです。 ま、私一人の好みに合わないからってなんの影響もなかろうて。

たかってるぅぅ

生ごみ処理機のおかげで快適です。 この時期って三角コーナーに小バエがたかるし臭いし…。 でもそんなこと全然ナッシング。

でもね、 一度処理した乾燥ゴミをそのままトマトと茄子のプランターにかけておいたらね。 小バエたかってるぅぅぅ〜! 手抜きしないでちゃんと土に埋めればよかったさ…。

まぁ葉とか実を食べるわけじゃないからほっとくか。


Diary top

Generated with mkdiary.rb