2007/06/18 月曜日

割烹・天ぷら 土筆 のランチ

酒田の中町にある店です。 もうほんと中心部。 ここの天ぷらがおいしいと聞いていたのでランチで行ってみました。

ランチの種類豊富です。 私は土筆ランチA (お刺身と天ぷら)を注文しました。998円。

photo photo
見た目が豪華〜。 さすが、店の名前に天ぷらを掲げているだけあって、 かなり天ぷらおいしかったです。 天ぷらは 海老、白身魚、ピーマン、かぼちゃ。 ぱりぱりで、内輪で天ぷらが評判の「月と鼈」に似てる感じ。
お刺身はたこ、甘えび、鯛かな? それと玉子とうふ、キクラゲの酢の物、おしんこ、海老汁、 さらにデザートでプリンとコーヒーがつきました。 これで998円は安いじゃないのっ!

ただ、量は少な目。男の人はごはん大盛り(プラス50円)かおかわり(プラス100円) のがいいかも。 あと、作りおきしないからか注文してから出てくるまでにちょっと時間がかかります。 急いでいる人には不向きかも。 まわりは専業主婦っぽいおばちゃんだらけでした。

あーもっと天ぷらたべたーい。また行くか。

土筆 Web


Diary top

Generated with mkdiary.rb