2007/06/17 日曜日

金精軒の信玄餠

信玄餠って、山梨の銘菓なんですけど、 金精軒っていう店は正直知らなかったです。 食べたことあるのは桔梗屋という店のもの。

で、今日ヤマザワで金精軒の信玄餠なるものが売られていたので思わず購入。 8個1050円…。たかっ! でもま、モノはためし。

photo photo

まあ桔梗屋のものとどう違うかと聞かれても、 山梨のお菓子なんて年に1回も食べないので区別つかないんだけどね…。 でもおいしかったです。コーヒーによく合いました。

ちなみに赤福っぽいものも売られていたけど、 「御福」と書かれていたので買うのやめちゃった。 伊勢の会社で作られたもので、商標の問題なんだろうけどちょっと引っかかっちゃった。


Diary top

Generated with mkdiary.rb