2007/06/16 土曜日

酒田ラーメン 花鳥風月

あちこちでゆず塩ラーメンの評判を目にするので行ってみたかった店です。 今日午前中からでかける用事があって、 昼は外食しちゃえ〜って感じで行ってきました。

photo
ラーメン(ゆず塩)600円。 これでもかってゆずが入ってておいしかったです。 麺も自家製でぷりぷりでうま〜。 基本的に塩ラーメン好きだから私好みでした。

花鳥風月 Web

菓子工房カトルカール

外食ついでにケーキもってことで、 こっちも評判を聞いて酒田西高前のお菓子屋さんへ。

photo
すでにあれやこれや売り切れていて3種類ぐらいしかありませんでした。 人気なんだね。 カプチーノのスフレチーズ340円を買いました。

店は自宅兼用な感じでこじんまりとしたかわいい店でした。 ケーキ屋さんって、一度入ると何も買わずに出にくいから、 価格設定がわからなくて勇気がいるんだよね…。

カトルカールはちょっと値段設定が高めですな。 330〜340円で、200円台のケーキはなし。 焼き菓子もちっちゃいものが4個で200円とか…。 スフレチーズおいしかったけど340円…。気軽じゃないかな。 ケチのほざきだから気にしないでください。

でも、遊佐の光月堂ってすごいんだなと思ったよ(関係ないけど)。

カトルカールWeb 7月からしばらく休業だそうで。(産休?)


Diary top

Generated with mkdiary.rb