2007/06/10 日曜日

そば処かもや

今日は酒田は曇の予報だったのに、ピーカンですごい暑い! つめたい蕎麦食べたくて行ってみました。 1年ぐらい前かな?一度行ったんですけど、 13:45分ごろ行ったらすでに終わっていたので食べられなかったのよね。

photo
ざるそば500円注文。やすいっ! あちこちのブログでおにぎりがつく上に量が多いと書かれています。 ほんとだったよ…。 とにかくすごい量でした。

蕎麦がね…。中途半端にぬるかったのが最大の難点。 もっと冷たい水でぎゅっと凍めてほしかったなぁ。 すごい量の上に変にぬるくて全部食べ切れなかったです…。私としたことが。 おにぎりとおしんこはとても美味しかったです。

まあ暑かったからなあ…。 たまたま今日だけだったと思うんだけどぬるい蕎麦はきついなぁ。 蕎麦そのものはコシがあってまぁまぁでした。

酒田市北新橋1-15-3 (駐車場がほとんどないので注意)
営業時間10:30〜14:00


Diary top

Generated with mkdiary.rb