2007/06/08 金曜日

イカの処理

イカって捨てるところほとんどないんですけど、 目(?)のまわりだけは食べられないので処分です。 捨てるところすくないのにとってもくっさい。

生ごみ処理機に投入してどこまで臭くなくなるか…昨日の夜に電源つけて寝ました。

さて今朝。 中身確認したら、原形わからないし! しかもいつもの香ばしいにおい(高温で乾燥させるから)だけしかしないし! 生ごみ処理機ほんとにすごいな…。

肥料

生ごみ処理機で乾燥させたゴミを、土に混ぜこんで1週間ほど外にほったらかし。 その土をミニトマトと茄子のプランターに入れておきました。

そのおかげかどうか不明ですけど、ミニトマトも茄子も、すっげー元気ですよ。 ミニトマトはすごく簡単のようで、 ほっといてもどんどん実がつくって話なんですけど、 背丈もどんどん大きくなっているし、実もどんどん増えてます。 はやく赤くならないかしら。

茄子はミニトマトほどじゃないけど、 全然花がつかなかったのに、ここにきて何個かつきはじめました。 いくつかは収穫できるといいな〜と期待です。

バジルが意外に苦戦中。
去年玉簾の滝でひっこ抜いて来たみょうがはプランター突き刺していたら根づきましたよ。すごい生命力だ…


Diary top

Generated with mkdiary.rb