2007/06/04 月曜日

インド料理 シタ

mebi さん のブログを見て行ってみたかった店です。 結構あちこち検索かけると人気みたいだったので、11時半前に行ってみました。 さすがに1番乗りだったな。

photo
頼んだのは日替りカレーランチ(780円) チキンカレーでした。 噂通りすっごくでっかいナン! すごいなこれは。 そしてぱりぱりでおいし〜! チキンカレーもチキンがとろとろ。でも全然辛くなかったです。 辛さを聞かれることもなかったので次いくときは辛めって言った方がいいのかも。 私がたまに作るインド人直伝チキンカレーともちょっと違う感じ。 日本人向けのような気がします。

ナンとサフランライスはおかわり自由。 あちこちのブログではとてもおかわりできないって書かれていたけど、 胃拡張気味な私はナン半分おかわりしたかったかな…? 結局カレーがちょうどなくなって断念しましたけど。

サラダもドレッシングが薄味でよかったです。 しかもドリンク付き。
photo
ラッシーなる飲み物を初めてのみました。 カルピスみたいでおいしかったです。 780円ならがんばってるな〜って感じました。

本当にインド人らしき御主人と奥様(?)がやってる店です。 御主人は日本語ぺらぺらな感じ。奥様はちょっとまだきびしそう。がんばってほしいな。

ちなみに、 本格的インド料理の店「ナーランダ」という店が昔から酒田にあります。 こっちは日本人の人だけど、なんとなくナーランダの方がインドっぽい感じ。 といっても、実際インドでカレー食べたことないから不明だけど…。

〒998-0103
酒田市錦町5-32-57
0234-31-5117
am11:00〜15:00/pm17:00〜22:00

「香味亭」という定食屋さんの跡地。 サンクスの裏手。


Diary top

Generated with mkdiary.rb