2007/05/23 水曜日

はしか

なんかはしかが大流行ってありますねぇ…。 山形でも一人感染者が出たとかニュースでやってたけど、 結構東京に行く人多いだろうから怖いですね。

はしかって一回かかったらかからないんだよねぇ??? 私、1歳のときにかかってるはずなんです。当然覚えてないんだけど…。 かかってたら平気? 安心していい??

みずぼうそうとはしかはかかってるんだけど、 おたふくと風疹はかかってないから流行したらいやだなぁ。 風疹は確か中学生のとき予防接種した気もするけど、 (たしか女子で風疹かかってない子はみんな打った気が) 年月経ってるから抗体ないだろうな〜。

不親切

生ごみ処理機、もう来ましたよ。さっそく今日の深夜に使ってみます!

ところで、役所に助成申請ができるので用紙が送られて来たんですけど、 返信用封筒もなければ、住所だけで郵便番号もないもの。 なんて不親切なんだ。さすが役所。だけど困るよねぇ。

ちゃんとお金振り込まれるか不安になってきたよ…。

他の自治体では半分まで助成してくれるところもあるんですね。 (酒田は 1/3) 酒田市は財源乏しいのかね。


Diary top

Generated with mkdiary.rb