2007/05/17 木曜日

カルシウム不足

昨日から足がやたらつったりしてつらい思いをしていたんですけど、 今日大学行く前に顔洗っていたら両手がつっちゃってプチパニック。

けっこう昔から足はつりやすい体質だったんですけど、 まさか手がつるとは思わずどうしていいのかわからなくなっちゃいました。 左手の人さし指と、 右手の中指があらぬ方向に反っちゃって痛いし何もできないし。

とりあえず何度かもどして反ってをくり返し、 お湯で温めてたら動くようになりましたけど…。めっちゃこわかったー!

色々と検索かけてみると、どうもカルシウム不足でつりやすくなるみたいですね。 知らなかった…。 結構気をつけてたつもりだったけど、 最近ミラネルのサプリメントぐらいしか摂取してないことに気付きました。 早速大学からの帰りにチーズ、牛乳、ヨーグルト、しらすを買って来たよ…。


Diary top

Generated with mkdiary.rb