2007/05/14 月曜日

手打ちそばと創作料理 暫忻亭 (鶴岡)

鶴岡に行く用事があったので、鶴岡でごはんを食べることに。 同行人が「7年ぶりに行ってみたい店がある」と言うので、暫忻亭へ。 店構えが立派でちょっとこわいんですけど…。高そうで。

入ったらやっぱり店内高そう。 メニューみたら、ぱっと目に付いたのが「弁当 2100円」 うげぇぇぇぇ。 手打ち蕎麦 735円以外お値段どれも4桁。

相当へこみましたわ…。同行人をにらんだよ、まじで。 蕎麦よりちゃんとしたご飯が食べたかったので、蕎麦のつぎに安かった 焼鳥重 1050円を注文。

photo
おおおお!? 思った以上に豪華じゃないですかっ! お重をあけたら、鶏以外の具が大量! ネギ、アスパラ、しいたけ、たけのこ、玉子焼き。 そして小鉢は山菜とにしん、汁は孟宗汁。 どれもうまいっ! とくに孟宗汁はすっごくおいしかったです。 多分今の時期だけだろうなー。

最初入ったことを後悔してしまったけど、 たいへんおいしゅうございました。満足満足。 ただ、値段的に焼鳥重と手打ち蕎麦ぐらいしか頼めるものがないです。 同行人の手打ち蕎麦にも同じ小鉢がついていて、なかなかよかったようです。 蕎麦はふつうだったみたいだけど。

暫忻亭紹介ページ


Diary top

Generated with mkdiary.rb