2007/05/12 土曜日

100g 128円のステーキ

マルホン(安いスーパー)で 100g 128円のオーストラリア産牛ももかたまり。 けっこう美味しそうだったので買ってみました。

夕飯でステーキにして食べてみましたよ。 モモだからたたいてミディアムぐらいに焼いて食べました。 固いかなと思ったんですけど、意外とやわらかくてけっこういけた! まぁ 100g 700円 の岩手牛とは全然ちがうけどね…。

ステーキソースはいつも作っていますけど、 最近は和風なソースがお気に入りです。 にんにく、タマネギを炒めて、しょうゆ、砂糖、味噌を入れて、 すこし煮込んでできあがり。 これがおいしいのよ〜。

あっさりしたステーキだったのでよかったです。 普段食べるならこのぐらいで問題なしよ。


Diary top

Generated with mkdiary.rb