2007/05/09 水曜日

しょぼい…

今日はいい天気すぎてびっくりするほど。

暑かったせいもありますが、 ソフトクリームが食べたくなって中町の尾川園に行ったら定休日。がーん! なんかくやしいので、清水屋で100円アイス買って食べたんですけどね。 モナカ買ったら潰れてるし、溶けかかってるし…。 デパートとしてどうなのよ! といまいち納得できないと思いつつ食べましたよ。えぇ。

こんなんだったら、ジャスコの尾川園に行けばよかったぁぁぁ。

経過

家庭菜園の状態なんですけども、 ショックなことに、 ミニトマトの苗ひとつが根元からぽっきり…。 強風にやられたのかしら。 渇れてはいないものの、葉っぱがしおしおで多分むりでしょう。 もう1本の方は元気で、つぼみがつきはじめました。 茄子の方は元気だけどとくに動きなし。 ちゃんと花咲くのかしら。

バジルがなかなか発芽しなくて出遅れ気味。 でもやっとこさ2、3個芽が出てきました。 んー去年と同じようないまいちな結果じゃないといいんだけどな〜。

3年目のパセリだけやたらめったら元気です。 取っても取ってもどんどん生える。 今日も野菜炒めにけっこうたっぷり投入しました。 けっこうおいしかったです。


Diary top

Generated with mkdiary.rb