2007/05/03 木曜日

手打ちそばなかむら

関東から VFRコンビが酒田に。 SL230をまだ引き取っていない (バイク屋には連絡してGW後に引き取る予定にはなってるんだけど) ので、久々に間近でバイクを見たし、バイクの話題をしたさ…。

さて、知人たちがやってきたということで、蕎麦食べに行ってきました。 GWは混雑必至なので、11:30 ぴったりに八幡の「なかむら」へ。 早く行って正解だったな〜。 人数多かったから個室にいれてくれたし。

蕎麦はおいしかったですよ〜。 でもこの時期はやっぱり香りが飛んじゃってるかな。 でも久々にちゃんとした手打ち蕎麦食べたので幸せな気分に浸れました。

店を出る頃には外で待つ人まで出てきて大混雑。 えらいこっちゃ。

山菜三昧

産直たわわでみんなとソフトクリーム。 山菜がたくさん売っていて「こしあぶら」と「たらのめ」を購入。 夕飯に天ぷらでいただきました。 あーでらうま。

今日はあちこちでかけておいしいもの食べて幸せな1日だったな〜。


Diary top

Generated with mkdiary.rb