2007/04/30 月曜日

家庭菜園

酒田もさすがに暖かくなって来ました。なんとも陽気な1日。 去年お隣さんがミニトマトを栽培していて、 ものすごく収穫していたのをものすごくうらやましく見ていました。 よってうちでも挑戦。 完ぺき素人だから、腐らせて笑い者になる可能性大だけど。

photo
まずはバジルの種子を巻いて(奥のプランター)、 ミニトマトは苗を1株98円で購入しました。(手前のプランター)

photo
ついでに1株98円だったから茄子の苗も買っちゃった…。 さてどうなる!?

作シーズンは、バジル、パセリ、紫蘇ぐらいしか育てませんでした。 パセリは放っておいてもぐんぐん伸びます。 しかも今シーズンで3年目。すごすぎ。 バジルは作シーズンあまり育たなかったので (それでも何回か料理に使うぐらいは収穫できたけど)、 「食べきれない〜」というぐらい収穫したいなぁ。 紫蘇はまだ種子植えてません。今年はどうしようか検討中です。


Diary top

Generated with mkdiary.rb