2007/04/29 日曜日

正当パン

普段パンを焼くっていうとレンジパンなんですが、 やっぱり電子レンジ使って発酵させたパンは味がいまいち。 でも、正当な方法で作るより時間は大幅に短縮されるので、 パン食べたいと思うとついついレンジパンなんですよね。

でも、今日は朝9時頃昼にパン食べたい! と思いついたおかげで、正当パンが作れましたよ。 2回の発酵がオーブンなので、発酵だけで1時間。 こねこねタイム、ベンチタイム、寝かしタイム、焼き時間合わせて3時間。 やっぱ大変だ〜。

でもね、おいしいです。焼き立ては特にうまいねぇ。 これはパン屋の味だもの。 今日はレーズンパンとウインナーを巻いたロールパンを焼きました。 作るの3時間、食べるの10分。そんなもんだ。


Diary top

Generated with mkdiary.rb