2007/04/16 月曜日

やわらかロースとんかつ69円

マルホンカウボーイっていうスーパーが大好きです。 とにかく安い! 納豆50gパック3個入り50円、 木綿豆腐300g 33円 (しかもけっこうおいしい)、 国産若鶏レバー 100g 38円、 国産若鶏胸肉 高くても100g38円、 もやし200g 18円、 食パン1斤 88円…

しかも、今日は日替りで、 惣菜で、すぐ食べられるロースとんかつ 120g が69円ですよ。 普段でも100円だから安いんだけど…。

ソースカツ丼にして食べたんですけど、 ほんとにやわらかなんですよね。 69円なら感激モノです。 肉は国産じゃないんだろうけどね。 ロースとか言って、実はもも肉かもしれないけどね。 そんなことはどうでもいいんです。

しかも今日は草大福8個で198円! 最近ちょっと体重やばいのでおやつは極力控えねばと思いつつ、 買ってしまいました…。

ちょっとだけのつもりが気が付けばかご一杯。 そんなスーパーマルホン。 横浜に住んでいたときのビッグヨーサンみたいな感じでしょうか。

Word2003 と OpenOffice Writer

授業の準備をせっせとやっています。 前倒しでやっていかないと後々大変なことになるので。

そーれにしても Word はつっかいにくいなぁ。 一応両方教えるんですけどね。 卒論書くときは断然 Writer のが親切な気がします。 (章番号つけとか参照番号とかの設定が)

表計算に関してはあまり差を感じないし、(マクロとか使わないから) プレゼンテーションはどっちかというとパワーポイントのがいい感じなんだけどな。


Diary top

Generated with mkdiary.rb