2007/04/03 火曜日

ケーズデンキ秋田本店

三川にもあるんだけど、秋田本店の方が好きです。

デジカメもゆっくり触れました。 今持っている CookPix7600 もあまり使ってないので買うまでいかないんだけどね…。 サンヨーの Xacti がいいなと思ってたんですが、 最近でたカシオの EX-V7 がかなりいい! 光学7倍ズームなのにちっちゃいし、動作も速い。 ムービーでも7倍ズーム使えるし、 これがあったらビデオカメラなくても充分いけそう。 あー欲しいなあ〜。 でも散財気味だしなあ〜。

でも、結局ケーズデンキ秋田本店で散財(?)。 5.5合用炊飯ジャー。 秋田市で買うところがポイントですねっ!

今まで使っていたのが3合用で、 9年ぐらい使ってました。 なんの機能もなく、タイマーもアナログ。 買い替えたいと言いはじめて早3年以上…。 でも壊れてないからなかなか買えず、だらだら使ってたんですけどね。

現金3%引きカードで、クレジットカードでもいいですよっ! と言われて勢いで買っちゃったよ〜。 この前三川で HDD DVDレコーダ買ったときこんな気遣いしてくれなったよな〜。 やっぱ秋田本店最高。

最近のジャーって、蒸しものやケーキや豆腐なんかも作れるのね。 すごいわ。

手打ちそば処 木鉢

photo
酒田に戻ったのが夕方。 夕飯作るのが面倒だったので、市内のおそば屋で食べることに。 この木鉢、年越し蕎麦を買うことはあっても、店内で食べるのは初めてです。 店構えが立派で高そうだからひるんでいたんだけど、 とってもリーズナブルなセットが充実だったよ!

今回天丼セットを注文。なんと巨大なエビ天と、 そば(温冷えらべる)、おしんこに茶碗蒸しがついて950円!! どっちもおいしかったです。昼はコーヒーもついてさらにお得みたい。 どうして今まで来なかったのか不思議です。

次は昼に行きたいですね。でも夜も安いから気軽に行けてうれしい。

酒田市松原南6-6
0234-24-3177
定休日:月
ランチ 14:00まで
夜 21:00まで


Diary top

Generated with mkdiary.rb