2007/04/02 月曜日

奥州屋

photo
もうすぐ授業もはじまってのんびりする機会もなくなるので、 秋田市にのんびり観光で行こうと思いつきました。

で、途中お昼で立ち寄ったのが秋田県由利本荘市 (旧岩城町) にある奥州屋というラーメン屋。 5年前ぐらいにバイク (HORNET600) で立ち寄っただけですっごい久々。 当時ラーメンたべたはずだけどもうどんな味か忘れちゃいました。

で、今回もラーメン…とおもいつつ、 定食が安かったので「ギョウザ定食600円」を注文。 なんとごはんと味噌汁おかわり自由です。(わたしはおかわりしなかったけど)

ギョウザ定食、思った以上においしかった! 餃子が大きくぱりっぱりでおいしかった〜。 小鉢が肉じゃがだったんですけど、 これも美味。

客層はサラリーマンとか作業着きた人とか、 いかにも仕事中の人が9割。 回転も早いです。 秋田方面行くことがあったら、 立ち寄る店候補決定。

http://gourmet.akita-guide.jp/shop/akita_view:id_0184733988:0.html

大森山動物園

ちょっと寒かったけど、 見回るにはちょうどいい規模の動物園。 メジャーどころの動物はちゃんといます。 孔雀が羽を広げていて美しかった Photo し、 日本ザルが寒くて身を寄り添って じっとしてる姿がかわいい Photo し、結構たのしめました。

http://www.city.akita.akita.jp/city/in/zo/

秋月館

秋田市に泊まるなら必ずここに泊まります。 なんだかんだもう5回目。 完ぺき観光でっていうのは初めてかも。

3月20日に改装したとかで、 内装やお風呂の水まわりが綺麗になってました。

photo
1泊2食で6000円。 だいたいがセルフサービスだけど、 自由にできて私は気楽で好きなシステムです。


Diary top

Generated with mkdiary.rb