2007/03/18 日曜日

HDD DVD レコーダ

DVD ドライブがいまいち調子の悪い状態が続いていましたが、 最近になって HDD も不調。 おかげで帰省中予約していたどうでしょうが撮れてないし。泣けてくる。 まぁ HDD って消耗品だから仕方ないけどね。

で、HDD ドライブを初期化。 初期化はあっという間なんだけど、 たまりにたまったデータを DVD-R や DVD-RAM にうつす作業がたいへんたいへん。 結局ほぼ1日がかりで編集してコピーして初期化にこぎつけました。 考えてみたら買って2年半、一度も初期化してなかったな〜。 これで直るといいんだけど、無理なら HDD ドライブを交換かな。

内出血

大掃除もどきは続きます。 メタルラックの高さを変えようと、 とんかちでたたいて板をはずそうとしたら、 板と柱の間に指を挟んで派手に内出血! これは久々に声がでないぐらいの痛みでございました。 やっちゃったな〜。


Diary top

Generated with mkdiary.rb