2007/03/10 土曜日

寒いじゃん!

酒田に戻ってまいりました。 名古屋を午前3時すぎ出発。 ETC割引大きいですから。

途中米山SAで朝御飯。 サバのからあげサンドなるものを食べたんですけど、 パンがフランスパンで全然噛み切れない! サバがどんどん崩れて行くよ〜。 味はおいしいけどこれは失敗ではないのか? と思った瞬間でした。 もっとやわらかいパンならいいのにねぇ。

で、雪が結構ありました。 そして、酒田にも雪! ちょっとびっくりです。まだ自宅前にも雪が残ってて。 確かに一昨日昨日と名古屋もちょっと寒かったんですけど、 日本全国的に寒波だったのかしら。

温海「売虎庵」

photo photo

いつも帰省するときに気になっていたお店です。 今回は無難にせいろいなかそば630円注文。 てんぷらも食べたかったけど、すっごく高くて断念。

田舎蕎麦おいしかった〜。 色は濃くて麺は太め。しっかりした食感でした。 ただ量は値段相応。少な目でした。

なかなかよかったです。 また帰省ののときタイミングが合ったら食べたいかも。


Diary top

Generated with mkdiary.rb