2007/03/05 月曜日

横浜

名古屋に帰る前に横浜の親戚宅にお邪魔。 ものすごく久々に横浜(駅)周辺をふらふらしました。 ヨドバシカメラがすごいことになってたよ! WILLCOM のコーナーが充実していました。 あぁ、さすが都会。酒田じゃ考えられない。 欲しかった USB 充電ケーブル買えました。うれしいわっ!

でも、さすが都会。平日なのにすごい人。 あまりの人混みに私は酔ってしまいました…。 ああ、もう都会の生活には身体がついていかないのか…。

いろーんなところまわりたいと思っていたのに、 最低限なこと (おみやげ買ったり、欲しいと思っていたものを買ったり) して戻りました。

横浜元祖 札幌や

photo
横浜に住んでいた頃、結構好きなラーメン屋でした。 横浜(駅)に行くと、桂花か札幌やか吉村家か。 で、一番長いこと行っていなかったら札幌やに行きました。

ここの味噌ラーメンのスープが絶品なんですよね〜。 麺は普通なんだけどね。 検索かけると賛否分かれるみたい。結構クリーミーで甘めのスープだからかも。 私はおいしく頂きましたよ。

http://www.walkerplus.com/yokohama/gourmet/contents/yor005.html


Diary top

Generated with mkdiary.rb