2007/02/25 日曜日

中町いりびたり

さかた街なかキャンパスのイベントにちょっと参加ということで、 今日は1日中町にいました。 こんなに中町にいりびたりなのは初めてかも。 いつも駐車場に困るのであまり行かないのよ。

ちなみにさかた街なかキャンパスってのは↓
http://www.sakata-cci.or.jp/tmo/machinaka/index.html

しかし、 駐車場さえ困らなければ、中町って結構1日過ごせる場所だということが判明ですよ。

尾川園のソフトクリーム

写真取り忘れ。 酒田祭のときに2回ほど食べたことがあるんですが、 お茶屋さんのソフトなので抹茶ソフトがたいへんおいしゅうございます。 値段も200円だし。 でもバニラのミックス頼んだので250円。 スタンプカードもらったのでがんばって貯めるか!? 15個買えば1個サービスみたい。 期限ないみたいだから5年ぐらいかければ貯るかしらね。

尾川園↓
http://www.ogawaen.com/

清水屋内 ジュルプラン(パン)

酒田市内唯一のデパートの清水屋は、駐車場の関係で時間制限があるんです。 もともと滅多に使うことはないんですけど、 必要な買い物 (キャンドウ) 以外はぱっぱと出てしまう…。 今日は初めてゆーっくりまわることができました。

そしたら意外と面白い。 デパートだけど価格設定に無理ないし、 買いたいと思わせるものもけっこうありました。 で、1階をふらふらしていたら、安いパン屋発見。 ちっちゃいけどシンプルなニンジンパンとか32円! ミニあんパン、くるみパンなどの52円のパンがよりどり3個で120円! やっすーい。 多分木村屋とかだと80円はするよ…。

しかもすごいのは試食がものすごく豊富。 試食の大きさもけっこうでかい。 試食だけして買わない人も多かったよ…。 私はもりもり食べて250円分買いました。

他のパンもリーズナブルな感じ。 また行きたいな〜。

でこぽん2

photo
清水屋を出たら、でこぽん2がライブやってました。 どうやら毎週日曜日 14 時にライブやっているようです。おおっ! 中町活性のためがんばってくださいな。

応援に来ていた酒田ハーバーラジオのイツキ君と逢いました。 お話しつつライブを堪能。

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=dekodeko2


Diary top

Generated with mkdiary.rb