2007/02/22 木曜日

鶏はむ

photo
正確な表記は「ハム」じゃなく「はむ」みたいです。 いただいたメールで、2ちゃんねるから発案されたものと知ってびっくり。

一昨日漬け込んだ肉を、 軽く茹でてから8時間ほど煮汁にいれたまま放置するだけでできあがり。 時間はかかるけど手間はまったくかかってません。 材料も鶏むね(100g38円で購入)、砂糖、塩、コショウのみ。 なのに充分おいしくできました。 食感はハムそのもの! 味もしっかり浸みていて、パンにも合うしごはんにも合うし、サラダにも合う。 すっげー万能!

これはかなりヒットです。常備食になるかも。


Diary top

Generated with mkdiary.rb