2007/02/12 月曜日

清宝苑(ラーメン屋)

photo photo
R7を走っているといつも大きな看板が目につきます。 夕飯作るのが面倒だったので寄ってみました。 17時半ごろだったのでお客は誰もいなかったです。 月曜日定休ってことだったけど、休日だから開いていたみたい。

さて、私はチャーハンコンビというのを頼みました。 800円。写真見ただけじゃわからないかもしれませんが、 どっちも小盛り。(半チャーハンと半ラーメン) はっきり行って足りませんでした。というかこの量で800円は高いです。 通常なら普通盛りのラーメン+半チャーハンぐらいだよねえ…。 もっと企業努力してくれないとって感じ。 まったくお得感がなくてすごく残念です。 ラーメンは酒田らしいラーメンでおいしかったし、 チャーハンもまずまずでおいしかったんだけどなぁ…。

同行人はオススメらしい清宝メンを注文。650円。 ベースは普通のラーメンのスープにキャベツと卵を炒めたものがのっている感じ。 私もすこしもらったんですけど、 ラーメンスープにプラスして上の具の塩分があわさってしょっぱかったです。 普通のラーメンのがおいしいかも…。

他のメニューで定食もあったけど、 900円とか1000円と割高。なんだか頼む気がなくなるような値段でした。 ラーメン単品(550円)か、ごはん+餃子3個でプラス200円のセットを頼むのがいいかも。

ラーメンの味はよかったけど、 こんな気分だともう行くことはないかもしれません。 他にもラーメン屋はたくさんあるしね。

一応URL
http://www.sakatano-ramen.com/omise/seihou/seihou.html

行ってみたい店


Diary top

Generated with mkdiary.rb