2007/02/05 月曜日

笹川食堂の肉うどん

Mon Feb 05 11:03:30 2007 JST

鶴岡に行く用事があったので行ってきました。 前、福奏庵というおそば屋行ったときこの店を通ったんですけど、 ものすごく混雑している感じで気になってたんです。

で、検索かけたらなんとびっくり、肉うどんしかメニューにないらしく、 しかもかなり絶讃の嵐。 結構すぐに満席になるとあったので、昼11時ごろに行きました。 さすがにガラガラですぐ食べることができました。

でねぇ…まあ予想通りだったんですけどね。 普通の肉うどんでした。

たまたまなのかもしれないけど、 6-7枚はいっていた肉はやわらかいものもあれば普通のものもあり。 うどんも至って普通でした。 汁は甘かったです。豚のすき焼きの汁を薄くしたような。 ネギはとてもおいしかった! 中盛り完食。

総合的にはまぁまぁおいしかったけども…。 絶讃するのもわかるんだけど、満席を待ってまで食べる必要はないかなーと。

なんとなく自分で作れそうな予感がするのでトライしてみます。 ちょっと汁を甘めに作って、 うどんは手打ちで作ればもっとコシのあるうどんになるはず。

笹川食堂ファンの人、気を悪くしないでね。 あくまで個人的意見だからね。

笹川食堂
住所 山形県鶴岡市羽黒町野荒町字街道上7-2
電話 0235-62-2295
水曜定休 10:00-18:00

検査結果

自分の日記を読んでいて、 血液検査したって書いていたのに結果を書いてなかったので一応書いておこう。 すっかり忘れてた…。1/5に血を抜いて、1/10にはわかってたのに!

食欲減退してやせて(やつれて?)しまった状態での採血だったので、 さぞかし悪かろうと思ってたんですけど、まーったく問題なしでした。 貧血とかも問題なし。

ということで、 年末年始の劣悪な体調はすっかり良くなって忘れつつありますよ。 健康なときって、「健康のありがたみ」に気付かないんですよね。


Diary top

Generated with mkdiary.rb