2007/02/03 土曜日

29円に泣いた

実際は泣いてませんけど。

今日はマックスバリュのピンクレシート。 1000円ごとにスタンプがもらえて、12個たまると500円として使えるというものです。 1000円ごとなので、980円とかではスタンプがもらえません。

それが嫌なので、いっつも暗算でおおまかに計算しながら買い物するわけです。 だいたい端数が100円以内。 で今回もだいたい2100円以内だろうと思ってレジに臨んだら…。

「1971円です。」
がーん。

まあ合算できるので買い足せばいいんだけどさ。 土曜日だからレジすごく混雑してるのに…。誤算。 仕方なく88円の商品買い足してスタンプ2個もらったとさ。時間ロスした〜。

節分

こっちではピーナッツしか置いてないんですね。

今日の夕飯は太巻とキムチ鍋。太巻は節分ってことで。 便乗しているのか、太巻は買うと非常に高いのでうちでつくりました。 そんでもって、キムチ鍋。11月に漬けた大量のキムチがついになくなりました。 今回塩を多めにしていたのでまったく腐らず、 最後まで無駄にせず食べられましたよ。においは強烈になってたけど。

ほんとは北々西に向かってもくもくと太巻をたべないといけないようだけど、 普通に切って、普通に食べました。

性格が出る

手先が無器用なのに、適当でいい加減な性格でございます。

ミシンを買いました。説明書に簡単な巾着袋の作り方が載っていたのでトライ。

本当は型紙作って生地切らなくちゃいけないけど、 型紙なんて面倒なのでそのまま直で布を切り、 アイロンかけながらやらなくちゃいけないのにアイロン出すのが面倒で使わず、 定規でちゃんと寸法図って布に書き込みしなくちゃいけないのに定規使わず。

そんなんだからもうむちゃくちゃですよ。 なんか曲ってるし、釦ホールの縫い目ぐちゃぐちゃだし、 あげくの果てに紐通しの部分がちゃんと縫えてないし。

まあ練習で適当にやってみただけなんだけどね。 しかしあまりの適当っぷりに自分でもがっかり。


Diary top

Generated with mkdiary.rb