2007/02/02 金曜日

駐車場

知人のお誘いでで中町で待ち合わせ。 駐車場の問題があってあまり自分から中町にはいかないので久々。

中町っていうのは一応酒田の中心地のようなんだけど、 よくある地方都市でドーナツ化が進んでいるんですよね。 車社会になってしまって駐車場が不足気味の中町は取り残された感じ。 私も実際あまり行かないしな〜。

もっと中町の店が協力しあって駐車場を提供すれば、 もっと人が集まるだろうにとか思っちゃう。 そんな簡単なことじゃないのかもしれないけど。

酒田木村屋のランチパン

老舗のお菓子とパン屋さんです。 中町に行ったついでにパンを買って、 うちで知人たちを誘って食べながら雑談に花咲かせました。

酒田木村屋のパンは2回目です。 生まれも育ちもこっちの知人がランチパンがおいしいと言っていたので食べてみました。 コッペパンにサラダが入っていて食べごたえばっちり! 昔からあるパンらしいんですけど新鮮でした。パンがもっちりでおいしかったです。


Diary top

Generated with mkdiary.rb