2007/01/30 火曜日

ふれあい食堂ばんや

http://blogs.yahoo.co.jp/aki_yamagata/36421950.html

上のページで見つけて行ってみたいと思っていた店です。 夜はやってないみたいで、11時から15時の営業と書かれていました。 千石の小野商店がやっている食堂のようです。

定食のほとんどが680円、いちばん高い刺身定食が880円で、 日替りがこの日は700円と780円でした。安い。

私はミックスフライ定食をいただきました。 でっかいエビ、キス(だと思う)、クリームコロッケでした。 あと味噌汁が鱈汁でした。 さくさくでおいし〜。ポテトサラダや小鉢もおいしかったです。 680円は安い。 店内もできたばかりなのか綺麗でした。 13時すぎに行ったので空いててよかったです。

満足満足。店でたあとは小野商店で買い物。 巨大な寒鱈がおいてありました。でっけー。

帰って来てからものすごく久々に揚げ物を食べたため、 胃がもたれて困りました。 体力もそうだけど食欲も鍛えるべし。


Diary top

Generated with mkdiary.rb