2007/01/21 日曜日

まるで太平洋側

からからの晴天で無風。 えーっとここは日本海側だよねぇ?

あまりに気持ちいいので、おにぎりと焼きそば作ってお茶持っておでかけ。 冷凍してあったピザ生地を焼いたのを白鳥やカモにあげたあと、 おにぎりと焼きそば食べてふらふら。

日が隠れると肌寒いけど、日が出てるときはぽかぽか陽気。 このまま雪が積もることなく春が来ちゃうのかしら。

ふんわりココアくるみるくあじまん

で合ってるんだろうか?

「あじまん」っていうのは大判焼(今川焼きともいうらしい)のことです。 こっちでは「あじまん」っていうのが普通。

で、 冬場ローカル番組(どよまん)タイアップの限定あじまんを週末限定で販売してます。 散歩の帰りがてら買ってみました。 中身良く知らずに購入です。

生地がココア味で、クリームがまっしろ。 そこになにか入っていてかんだらナッツのようなものが。 クリームがなんとなくチーズのような風味だったので、 クリームチーズにクルミが入ってるのかしらと思ったら、 検索かけたら普通のミルククリームだったみたいです。

面白いあじまんでした。いける。


Diary top

Generated with mkdiary.rb