2007/01/13 土曜日

さんゆうでうどん

「さんゆう」というのは、 遊佐町にあり、湧水が汲めて、産直品が売っていて、 土日祝は蕎麦を提供している施設です。 冬はちょっとしたスキーもできます。

体調が良くなかったのでものすごーく久々に行きました。 市街地に雪はほとんどないですが、さんゆうはけっこう積もっていました。 でもスキーできるほどじゃないかな。

ここの蕎麦をよく食べています。 これがまたおいしくてねぇ。 うどんもあるんですけど、頼んでいる人を見たことがほとんどありません。

そこで今回敢えてざるうどんを注文。もう何年も通って初めてでございます。 出てきたうどんは細めで、こっちでよく食べられている麦切りそのものでした。 小麦粉の甘みがしっかりわかっておいしかったです。 手打ちじゃないみたいだけど。

合盛りとかやってくれるといいんだけどね。 最近、蕎麦と麦切り両方ある店だと合盛りを頼むことが多いんです。 メニューにないけど聞いたらやってくれたりしないかしら…?


Diary top

Generated with mkdiary.rb