2007/01/09 火曜日

明治乳業の宅配

昼にぴんぽーん。 昼時のチャイムは確実にセールス。ま今回も当たりだったんですが。

「明治乳業ですー。宅配の案内ですが、試飲はいかがでしょう」 と来たので、 「取るつもりないのでけっこうです」 と返したら、 「試飲ですので気軽に…」 と来たので、取る気ゼロだけど、試飲ビンだけはもらいました。 試飲といっても、商品が5種類ほど。

瓶の牛乳なんてほんと久々。 これがまた美味しいのよ。やっぱり紙パックとは違います。

でも、カタログみてるとやっぱり高い。 200mlの瓶で105円。 紙パックの牛乳 1L で160円ぐらい。3倍の値段だもの。 宅配はやっぱり牛乳の値段より宅配の手間が大きいんだろうなぁ。

味じたいはやっぱりおいしいので、すっごく僻地に住んでいて、 スーパーが遠くて大変ってことなら考えるんだろうけど、 うちは近所のスーパーなら3分で行けるし…。 やっぱり取れませんなぁ。 大金持ちになったら考えよう。


Diary top

Generated with mkdiary.rb