2006/12/04 月曜日

大量キャベツ

ちょっと出掛けていて家に戻って来たら、玄関に大量のキャベツ! 15個ぐらいのキャベツが置いてあってかなり驚きました。

車から降りてなんだろうなんだろうと首をかしげていたら、 向かいのSさんが出てきて、 「まわりで分けて食べてください」 とのこと。 Sさんの隣がキャベツ畑で、今年は相当豊作だったようです。

とりあえず他2軒にキャベツをおすそ分け。 しかし5玉もどうしよう…。毎日キャベツづくしだな。 今日も大量のキャベツの千切を食べました。うまかった。

今年はキャベツ以外に大根も白菜も処分しなくてはいけないほど豊作だったようですね。 スーパーでも破格で売られています。 農家の人、だいじょうぶなのかな。


Diary top

Generated with mkdiary.rb