2006/11/30 木曜日

焼きそばパン

大学のカフェテリアでパンを買いました。 なつかしの焼きそばパン。 久々に食べるとうまーい。 焼きそばパン120円と牛乳60円で180円の昼食。

遊佐米

以前実家で送るために遊佐米を米専門店で買ったんですが、 月曜日にうちでも購入しました。 普段買っているのはマルホンとか武田商店で売っているはえぬき10kg2980円。 米専門店の遊佐米(はえぬき)4100円。 普段より1000円以上高い! 高級なお米ですこと!

今日夕飯で炊いたんですけど、 炊き上がりからつやつやしていて水分多い感じ。 そして食べたらものっすごくもっちり食感で甘い!

全然違うよ〜同じ山形県内のはえぬきなのに! 量販店で出している米っていうのはやっぱりおいしくないんだねぇ…。

お米屋だから精米したてだし、こんなに違うとは正直驚きでした。 夏になっちゃうとどっちでもって感じだろうけど、 新米の時期は多少高くても米屋の遊佐米だなー。


Diary top

Generated with mkdiary.rb