2006/11/20 月曜日

焼き立ての食パン

ホームベーカリーで食パンを焼いて、すぐ食べるとすっごくおいしいんです。 中はふわふわ、外はぱりぱり。 でもうまくスライスできないんですよね。

普段は夜のうちに焼いておいて、 ビニールにいれて一晩置き、 それを包丁で切ってます。 これだと結構じょうずに切れます。ミミ込で9枚ぐらいになるかな。 でもねーやっぱり一晩置くと固くなるしおいしさ半減なんだよなぁ。 (サンドイッチにするならこの方がいいんだけど)

焼き立てを上手に切る方法ないのかなぁ? Web で検索してもみつからないし。あきらめるしかないのかしら。

痒みがとまらない

服が直接当たる首や肩、腕がかゆくて困っています。 乾燥して急にかゆくなる症状は珍しくないみたいでテレビ CM でも見かけます。 で、痒み止めクリームを買ってつけてるんですけど、 効いてるんだか効いてないんだかいまいち不明…。 確かに保湿にはなっていて、ぬった直後は痒みも多少収まるけど、 ちょっとたつとまたすぐに痒くなる。

あーもう困ったなあ。 着替えるときとかすっごく億劫。


Diary top

Generated with mkdiary.rb