2006/11/18 土曜日

健康診断

先月やった健康診断の結果はとりあえず異常なし。 よかったよかった。

冬眠

バイクを冬眠させました。春までさらばじゃ。

よこはま軒

photo
庄内で食べられる家系ラーメンです。 鶴岡にあるんですけど酒田にもできました。やったー。 で、行ってきましたよ。

こってりラーメン食べるのすっごく久々で、 家系ラーメン自体も3年ぶりぐらい。 いやー脂が胃にきちゃいましたよ…。 最近はあっさり魚だしのラーメンばっかり食べてたから。

でもおいしかったです。 スープはちょっとコクがないような気がしたけど、 麺チャーシュー海苔どれもおいしかったし、 スープもにんにくと生姜でとっても美味! 満足です。 でもなー、ラーメン単体で630円って高く感じちゃいますね。 横浜にいたときは最低毎週末家系ラーメンたべてたのにねぇ。

でもたまに食べたくなるので近くなったしちょこちょこ足運ぶかも。
定休日:火曜日
営業時間 11:00〜15:00、17:00〜21:00

Avail

アベイルっていう若者向けの衣類を売っている店です。 ファッションセンターしまむらのもっと若くしておしゃれにしたような感じ。

行ったことなかったんですけど、 女物ジーンズ2900円以上3割引! 男物リーバイス8500円以上4割引! という広告が。こりゃ安いと行ってきました。

どうやら100円払うとメンバーズカードが作れ、 全商品5%割引 で買えるそうです。 店員さんに勧められたんだけど、 またしばらく来ることなかろうと思って断りカード支払い。 あれ? でもまてよ? 今すぐ入会して5%割引適用されるなら元とれちゃうじゃん。 サインしながら気付いた私は本当におばかです。

結局入会して割り引き適用してもらったんですけど、 カード決済しちゃったあとだから、マイナス決済して打ち直し…。 かなりの手間かけさせちゃいました。 店員のおねえさん、 不馴れっぽかったけど一所懸命対応してくれてありがたや…。

興味なかったけど Avail が好きになりました。

痒み止めクリーム

もう背中から足からおなかから、ありとあらゆるところがかゆくて困っています。 服ですれるところがかゆくてかゆくて。 こんなこと初めてなので少しとまどい気味。 ユースキン塗っても保湿されてもかゆみは止まらず。

Avail に行ったついでにラパス(薬局)にも寄って、 保湿も痒み止めにもなっているクリームを探しました。 そしたら、ちゃんとコーナーができてるわけです。 痒がっているのは私だけじゃないようで。

メンソレータムのクリームを購入。 これで少しでも痒みがおさまるといいんだけど。


Diary top

Generated with mkdiary.rb