2006/11/08 水曜日

もったいないから

10月中旬に基本情報技術者試験を受けてたんです。

初級シスアドが受かったのが3年半前。 せっかくだから基本情報技術者も取ろうと、 3年前に申し込んで、本も何冊か買ってちょこちょこと見ていたんですけどね。 その直後人生最大の体調不良に見回れてしまい、受験不可能になってたんです。

本棚整理していたときに「あ〜捨てるのももったいないしな〜」 と思って処分することなく月日が経過。そして受験となった訳ですが。

もともと勉強時間がなかなか取れない上に、 覚えることが大量すぎて倒れそうでした。 あまり頭良くないので…。 言語で最初 C 言語勉強してたんだけど、 ポインタ判らなくてアセンブラもやりだしてとはまったはまった。 (結局そこで本さらに買ってるし)

机で勉強なんてほんっと首肩凝るし、 シスアドの時と比べると、 勉強に割ける時間がものすごく減っている状態な上、 勉強量3倍。 「もったいなーい」の代償は大きかったなあ。

いやぁ午後が今回簡単だったようで助かった…。
結果はあえてここには書きませんけどね。


Diary top

Generated with mkdiary.rb