2006/10/23 月曜日

本場カレー

知人の家にお邪魔しました。 そ、そしたらっ! 本格的なインドカレーを御馳走になっちゃいました。 インド人直伝です。正真正銘の本物。

作り方を見せてもらうと、よくあるカレーとは全然ちがいます。 ヨーグルトとトマトでとろみを付けて、香辛料は5種類。 脂をたっぷり使うから、肉はあっさり鶏ムネを使うそうな。

これがむっちゃくちゃおいしいのよ! 正直ナーランダ(酒田にあるカレー専門店)よりうまい。 家庭のカレーレベルを超えてた…。

カレーにデザートにもうすっごいたっくさんいただきました。 ほんとうに至福のひととき…。 ほんとお招きいただいて感謝感謝。

是非レシピ教えてもらわなくちゃ。 うちでも作って食べてみたいなあ。

キムチの季節

イカの塩辛を昨日仕込み、 今日でっかい白菜買ったから仕込みしなくちゃ!

普段安いキムチばっかり買っているからだと思うけど、 やっぱり自分で作ったキムチのがうまいので、気合がはいるぜい。


Diary top

Generated with mkdiary.rb