2006/10/18 水曜日

骨密度

酒田市の集団健康診断に行ってきました。 東町に新しくできた検診センター、すっげー綺麗! 入る道がわからなくて迷ったけどね!

ジーンズはいたまま体重測定はやめてほしい…とかまあそんなことはどうでもいいです。 今回は初めて骨密度の検査も頼みました。

骨粗鬆症のことはけっこう気にしていたので、 意識的にサプリメント取ったり牛乳飲んだりしていたからけっこう自信はあったんです。 でも、結果は標準の95パーセント。 正常の範囲内だけどちょっとショック。

帰りにカルシウム強化のクッキー買って食べました。 そんな一時的なことで骨密度が上がるわけなし。 継続的に乳製品取ったり運動しなくちゃな〜。


Diary top

Generated with mkdiary.rb