2006/09/25 月曜日

手打ち 佐藤長三郎そば 本店

Mon Sep 25 16:46:00 2006 JST Mon Sep 25 16:46:02 2006 JST

戸沢村にあるお蕎麦屋さん。
分店には何年か前に行ったことがあるけど、本店は初めて。 どちらかというと本店のが店構えが地味です。 まR47沿いだからすぐわかるんだけど。

板そばが840円だったので、ちょっとひるんだんだけど、 小鉢たっぷりでとっても豪華でした。 小鉢がうまいのはさることながら、蕎麦もうまかった〜。 コシはやわらかめなんだけど、蕎麦のかほりぷんぷん! 小鉢沢山あるときはこのぐらいのコシのがいいかも。

まだ新蕎麦ではないようなので、新蕎麦になったらまた行きたいな〜

http://www17.plala.or.jp/tyozaburo/

トトロの木

Mon Sep 25 16:46:05 2006 JST

帰りがけトトロの木があるという鮭川村へ。 田んぼの中に一本立っているので目立つ目立つ。 角度によってはたしかにトトロに見えるかも。 意外とよかったです。


Diary top

Generated with mkdiary.rb