2006/09/15 金曜日

あしたかよ!

関東からバイクで知人が遊びに来たので、 蕎麦を食べに行ってきました。 鳥海山ふもとの鳳来というお店。

「新蕎麦は9/16からはじまります」

なななななんと! まだ新蕎麦を意識していなかったんですけど、残酷すぎる…。 でも蕎麦おいしかったですよ。また近々いくかな〜。

長野のそば

そういえば蕎麦で思いだしました。

帰省途中妙高高原のシルバー音羽という宿で宿泊したので、 戸隠方面で蕎麦をたべたんです。 戸隠といえば蕎麦。まあ長野自体蕎麦処なんですけども。

むかしは長野の蕎麦をおいしいって食べていたんですけど (名古屋からも行きやすかったから)、 すっかり山形の田舎蕎麦に慣れちゃって、 長野の蕎麦は香りが弱くてコシが弱め…。 おいしいと感じなくなってしまってますよ。

もちろん好みは人それぞれなのであしからず。 繊細な蕎麦を好むか、どかんとパンチの効いた蕎麦を好むかの違いなんですけどねぇ。

SL230

今日きた知人はSL230も所有しているので、 「SL230っておしり痛くなるよね?」 と聞いたら、即答「いたくなる!」

よかった、私だけじゃなかった…。


Diary top

Generated with mkdiary.rb