2006/09/09 土曜日

蒟蒻麺 ラーコン

帰省でもらってきたダイエット食品です。 まんま、こんにゃくの麺だから「らーこん」だそうで。

麺の見た目はラーメンぽく作られているんですけど、しらたきまんまって感じ。 こんにゃく麺か〜とおもいつつ食べたら、これが意外といけますのよ。 野菜たっぷりいれて食べたら低カロリーなのにしっかり食事になっていいかんじ。

しかしネットで調べたら1食200円ぐらい。 普通にしらたき買えばかなり安くなるので、ちょっと試してみようかと。 200円でも安いんだけどね〜。

Mebiusディスク

40Gから80Gになったぜー! 一応Windows領域は残してもらったので、NetBSDの領域が70G! 色々と録画したものを置いておけば、ちょっとしたテレビ状態ですのよ。 液晶も15インチだから、今修理出しているテレビ(13インチ)よりでかいし。

なんだかんだテレビ無しの生活が続いています。 DVDレンタルすればテレビいらないしね。 なくてもいいのかも。

ボンドでくっついた

昨日日記にしたMacのキー。だましだましなら使えます。 悪あがきかも知れないけどしばらくこれでつかっていくか。


Diary top

Generated with mkdiary.rb